mattsu-log

[
  • mattsu-log

    \ ]
    menu
    j
    c
    今日はIKEA鶴浜に行ってきました。IKEAってごはんておいしいのね!!!いやーびっくりした。サーモンのレモン&ディルソースとアップルケーキをいただきました。外国の会社の料理だし、正直ハズレの場合も覚悟してたんだけど…かなりおいしかったー!!
サーモンにかかってるレモン&ディルソースがおいしくて、お土産に同じもの買ってきました。(IKEAの中に小っちゃくスウェーデン食品売り場があって、レストランで出してるメニューも一部物販もしてるんだよ。)こんなにおいしいと、ほかのメニューも気になる!制覇したい!!月イチくらいで通おうかなwちなみに、今回はそもそもこれ↓を買い求めに行ったのです。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00242891/699円也。食べ物じゃないものは、これしか買ってナイ。でも実りあるIKEA訪問でした(*^ ^*)
    今日はIKEA鶴浜に行ってきました。IKEAってごはんておいしいのね!!!いやーびっくりした。サーモンのレモン&ディルソースとアップルケーキをいただきました。外国の会社の料理だし、正直ハズレの場合も覚悟してたんだけど…かなりおいしかったー!!
サーモンにかかってるレモン&ディルソースがおいしくて、お土産に同じもの買ってきました。(IKEAの中に小っちゃくスウェーデン食品売り場があって、レストランで出してるメニューも一部物販もしてるんだよ。)こんなにおいしいと、ほかのメニューも気になる!制覇したい!!月イチくらいで通おうかなwちなみに、今回はそもそもこれ↓を買い求めに行ったのです。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00242891/699円也。食べ物じゃないものは、これしか買ってナイ。でも実りあるIKEA訪問でした(*^ ^*)

    今日はIKEA鶴浜に行ってきました。

    IKEAってごはんておいしいのね!!!
    いやーびっくりした。

    サーモンのレモン&ディルソースアップルケーキをいただきました。

    外国の会社の料理だし、正直ハズレの場合も覚悟してたんだけど…

    かなりおいしかったー!!


    サーモンにかかってるレモン&ディルソースがおいしくて、お土産に同じもの買ってきました。
    (IKEAの中に小っちゃくスウェーデン食品売り場があって、レストランで出してるメニューも一部物販もしてるんだよ。)

    こんなにおいしいと、ほかのメニューも気になる!
    制覇したい!!
    月イチくらいで通おうかなw

    ちなみに、今回はそもそもこれ↓を買い求めに行ったのです。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00242891/
    699円也。
    食べ物じゃないものは、これしか買ってナイ。
    でも実りあるIKEA訪問でした(*^ ^*)

    アメリカのアカペラ5人組「Pentatonix」。
    ドハマリしてしまった。
    今週の通勤はずっとYoutubeで彼らの音楽漁ってた。


    きっかけはこの動画。
    ↓Happyのカバーを漁ってて、Pentatonixに出会いました。





    バスとパーカッションが迫力。
    いっぱい機械で音いじってるのかもしれないけど、それでもいい。
    かっこいいから!!

    メインボーカルの金髪の彼がめっちゃ上手い。
    ひたすら聞き惚れる。

    そもそもメンバーがみんなレベル高い。
    そしてジャンルが幅広い。
    クラシックっぽいのから、ミュージカル調、ビヨンセ、ダフトパンクまでなんでもこなしちゃう。みんなラップもできてしまう。


    すごい5人組だなーーーーーーーーーーー。



    ↓  セレクト動画w ゆっくりお楽しみください  ↓














    ↓これはすごいんだけど笑っちゃう。外で観るの注意w


    Florence + The Machine - Shake It Out


    海外ドラマ「COVERT AFFAIR」で出会ったステキな歌。

    難しそうで歌いこなせる自信は全然ないが、歌ってみたい。

    j
    c
    お盆前にお土産買いに行こうと思ってたんだが、台風で断念しました。。東京行く日に新幹線の前に買いに行こう。家であまりにもだーらだーらしてて悲しくなってきたので、せめて絵をかいてみた。リハビリデッサンですが。モトはこれ↓キレーな髪の毛は表現できず。残念すぎる髪の毛。。。(T-T)エーンアナログめっちゃ久しぶりなのではないか…。デジタルばっかじゃダメかなって、ちょっと最近改めて思ったの。アナログでしか表現できないものがある。デジタルの時代こそ、そういうのが大事なのかも…と。
    お盆前にお土産買いに行こうと思ってたんだが、台風で断念しました。。東京行く日に新幹線の前に買いに行こう。家であまりにもだーらだーらしてて悲しくなってきたので、せめて絵をかいてみた。リハビリデッサンですが。モトはこれ↓キレーな髪の毛は表現できず。残念すぎる髪の毛。。。(T-T)エーンアナログめっちゃ久しぶりなのではないか…。デジタルばっかじゃダメかなって、ちょっと最近改めて思ったの。アナログでしか表現できないものがある。デジタルの時代こそ、そういうのが大事なのかも…と。

    お盆前にお土産買いに行こうと思ってたんだが、台風で断念しました。。
    東京行く日に新幹線の前に買いに行こう。


    家であまりにもだーらだーらしてて悲しくなってきたので、
    せめて絵をかいてみた。
    リハビリデッサンですが。

    モトはこれ↓



    キレーな髪の毛は表現できず。
    残念すぎる髪の毛。。。(T-T)エーン


    アナログめっちゃ久しぶりなのではないか…。
    デジタルばっかじゃダメかなって、ちょっと最近改めて思ったの。
    アナログでしか表現できないものがある。
    デジタルの時代こそ、そういうのが大事なのかも…と。

    もうすぐお盆

    今日(あ、日付変わってもた)、担当案件のプチリニューアルのリリースでした。

    お盆前の大仕事やり終えた~

    クライアントがなかなか情報を入稿してくれない以外は、恐ろしいほど平和なリリースでした。
    リリース前の1週間、平均残業1時間(だいたい別件で)で帰れてたものな。
    こんなリリースもあるのね…w

    しかし、構成やスケジュール作ったのが前すぎて、あたしなんにもしてない気がすんな。
    さくさく対応してくれた社内の制作陣、アシスタントディレクター、システム、商品・受注担当陣に感謝!!


    明日は、ウチの上司たちがクライアントのところに定例MTGで訪問するので、日頃から何度催促しても満足な情報を入稿してくれない(意味不明なメールばっか返信してくる)のを、しっかり詰めてきてもらう。

    ふざけんなコラって。

    今回のリニューアルに限らず、日ごろから。
    予定ばっかがっちり立てるくせに、入稿期日守らず何度も催促させるわ、入稿内容はヌケモレ間違いだらけだわ、指示は意味わかんないわ!
    指示の解読と入稿内容の突合せとコミュニケーションにすごい(ムダな)時間と労力がかかってるぞ!!



    っていう日頃のうっぷんはまぁいいや。

    もうすぐお盆だね!
    ウチの会社はしっかりお休みアリなので、東京帰ります。
    ただいまお土産物色中。うふふ。

    お盆前のお仕事は、後は休み前日のページ2枚アップとメルマガくらいだな。

    めずらしく手が空いているww
    ためまくってた日報書きながら楽しみにお盆を待ちます。

    メモ:iTunesの音楽をキーやテンポを変えてCDに焼く

    iTunesの音楽をキーやテンポを変えてCDに焼く。
    はじめて音楽を編集したけど、上手くいったので覚え書き。



    【1】「audacity」(フリーの音楽編集ソフト)をインストール
    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/

    【2】iTunesの音楽ファイルを読み込む
    ファイル>取り込み>オーディオの取り込み
    iTunesの音楽ファイルは↓に入っている(Windows7の場合)
    マイ ミュージック>iTunes>iTunes Media>Music

    【3】FFmpegファイルが上手く読み込めない時はFFmpeg for Audacityを導入。
    FFmpeg Binary compatible with Audacity をダウンロード&インストール
    ②audacityに導入
    audacityを起動>編集>設定>ライブラリ>FFmpeg取り込み/書き出しライブラリ
    FFmpegライブラリの「場所」ボタンで①のファイル保存場所を選択
     ↓
    もう1回【2】をやる

    【4】audacityでテンポやキーを変更
    テンポ変更:エフェクト>テンポの変更
    キー変更:エフェクト>ピッチの変更

    【5】音楽ファイルを書き出し
    ファイル>書き出し>mp3ファイルなどで書き出す

    【6】ファイルをCDに書き込み
    空き容量のあるCD-RをいれてWindows Media Playerを起動
    CD書き込み画面で【5】のファイルを書き込む



    以上ナリ。
    ソフトを3つも使う…
    もっとシンプルな方法もあるかもしらんが、素人っぽくとにかくポピュラーなソフトをわざわざ使うw

    これでボーカル教室のカラオケ音源にはしばらく困らなそう。

    「コバート・アフェア」
    COVERT AFFAIRS
    海外ドラマ

    ツタヤが安くて観始めたドラマ第2弾。
    これも気になっていた。
    スパイドラマはいっぱいあるのに、なぜかこれが気になった。
    なぜだろう。


    主演のパイパー・ペラーボ、まさかと思ってたら「コヨーテ・アグリー」の子だった。
    活躍しててうれしい!

    「ホワイトカラー “知的”犯罪ファイル」
    WHITE COLLAR
    海外ドラマ


    前から気になってたドラマ。
    観始めました。

    だってツタヤが旧作1本80円(!!!)やってたから。


    もうマット・ボマーがかわいくてかわいくて…!!

    セックス・アンド・ザ・シティのスタンフォードが懐かしいw


    ちなみに、ホワイト“カラー”って「colllar(襟)」だったのね。
    colorだと思ってた、ハズカスィ。

    j
    c
    「マレフィセント」MALEFICENT(2014年アメリカ)
楽しみすぎて、封切の週の日曜に見に行ってしまった。
いつものTOHOシネマズ梅田に見に行ったが、こんなに混んでるの初めて見た。いつもガラガラで余計なお世話ながら経営大丈夫なのか心配しておったが、ちょっと安心したw
アンジーの美しさはやっぱりすごいな。なんて画面栄えするんだろう。ただの美人なのでなくて、目をひきつける魔力みたいなのを感じる。天性のスターのなかでも、ホントにスターなんだなぁ……もう、エル・ファニングなんか霞むし!!w
アナ雪に勝つのも納得。
3Dである必要性は感じなかったので、リーズナブルな2Dで、劇場での鑑賞をおすすめします。
    「マレフィセント」MALEFICENT(2014年アメリカ)
楽しみすぎて、封切の週の日曜に見に行ってしまった。
いつものTOHOシネマズ梅田に見に行ったが、こんなに混んでるの初めて見た。いつもガラガラで余計なお世話ながら経営大丈夫なのか心配しておったが、ちょっと安心したw
アンジーの美しさはやっぱりすごいな。なんて画面栄えするんだろう。ただの美人なのでなくて、目をひきつける魔力みたいなのを感じる。天性のスターのなかでも、ホントにスターなんだなぁ……もう、エル・ファニングなんか霞むし!!w
アナ雪に勝つのも納得。
3Dである必要性は感じなかったので、リーズナブルな2Dで、劇場での鑑賞をおすすめします。

    「マレフィセント」
    MALEFICENT
    (2014年アメリカ)

    楽しみすぎて、封切の週の日曜に見に行ってしまった。

    いつものTOHOシネマズ梅田に見に行ったが、こんなに混んでるの初めて見た。
    いつもガラガラで余計なお世話ながら経営大丈夫なのか心配しておったが、ちょっと安心したw


    アンジーの美しさはやっぱりすごいな。
    なんて画面栄えするんだろう。
    ただの美人なのでなくて、目をひきつける魔力みたいなのを感じる。
    天性のスターのなかでも、ホントにスターなんだなぁ……
    もう、エル・ファニングなんか霞むし!!w

    アナ雪に勝つのも納得。


    3Dである必要性は感じなかったので、リーズナブルな2Dで、劇場での鑑賞をおすすめします。